かやの森日記🌿

投薬・手術に頼らず、痛みを解放し楽に軽やかに生きる為の分かち合いブログ⭐️

身体は正直。


こんにちは😊

 

動体エネルギー療法士、akemiです!

 

今日はサロンに、体験の方に来て頂きました〜^^

 

もともと幾度と無く、ぎっくり腰を繰り返し、慢性的な腰痛・五十肩に苛まれてきたと言う方なのですが、、これまで、スポーツ整形外科、股関節専門整体など治療に行かれていたと言うことです。

 

まず初めに、動作チェックを行ってみると、あらゆる関節可動域が狭いのと、

特に、胸椎の可動がかなり制限されていることによって、首や肩や腰椎にまで、

負担がかかっている状態でした。。

 

お客様ご自身は、心理的にも、制限がかかっているのが当たり前のようで、

常に、自分の身体はそういうものだと自己暗示をかけているようでした。

 

少しずつ、関節可動域を広げていき、身体は本来ここまでできるんだよ!

という言葉と共に、グランディングのワークを一緒に行なっていきました。

 

一日の終わりに、お風呂で、「今日も一日良く動いてくれたね!ありがとう!明日もよろしくね」などと語りかけ、身体を労ってくださいね^^とお伝えしました。

 

身体をベストポジションに導くことによって、身体本来の、楽で心地いい状態を

再認識する、そしてそれが自分自身の高次のエネルギーが流れ始めるきっかけになればと思います。