かやの森日記🌿

投薬・手術に頼らず、痛みを解放し楽に軽やかに生きる為の分かち合いブログ⭐️

いつも自分にどんな言葉を投げかけてる!?^^

こんにちは🌿

 

akemi です^^

 

今日は、普段、自分に対して投げかけている言葉について考えてみたいと思います。

 

よく、言葉には「言霊」があり、発した言葉通りの結果が表れる力があると言われますね。

 

人は1日に、朝起きて寝るまで、約6万回ものセルフトークを無意識に行なっていると言われますが、皆さんはいかがでしょうか?

 

そんな私も、、

 

基本的には昔からマイナス思考でして、誰も思っていないのに、独りで勝手に自己卑下して

落ち込み、自分への評価、言葉の投げかけは最悪でした、、ズーン(笑)

 

今もそれほど上手ではないですが、、

 

自分が今できることで、誰かの役に立てることがあるなら、

 

下手くそでも、ちょっとずつ発信して行こうかなと思うまでに至りました。ようやく。^^

 

そして、サロンでもやっている、痛み(筋膜性疼痛症候群)へのアプローチにも関連してくるのですが、

 

これが!!

 

結論から言うと、

 

言霊の力がかなり大きいのです^^

 

身体は、抱えているストレスや解消されない蓄積された感情を、痛みを出して発散しようとするのですが、

 

ほとんどの方が、このような慢性疼痛が、永遠に続くと信じています^^;

 

自分に対して、痛みよ、一生続けと、何万回も脳に刷り込んでいるようなものなのです。

 

脳は、言われた通りに仕事をします。だとすると、一生続きますよね(笑)

 

どのような言葉を投げかけて、脳に大仕事をしてもらい、

 

あれれ?もしかして、今までと痛みの感じ方が違ってきてるかも??

 

と段々と気付いていけるようになるのです。

 

特に、朝一番、まだ寝ぼけている時に、潜在意識にアクセスできる時間帯に、

 

思いっきり、自分に対して、「いつも頑張ってるね!サイコーだよ!ありがとう🌿」

 

なんて言葉を投げかけてみてください☆

 

言葉のパワーは計り知れないものがあります。

 

何かのきっかけになれば、幸いです^^

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました☺️